【東京】ヒーロー動画教室(親子&大人)3月24日募集&1月レポ


東京・大阪でご好評賜りました、動画向けヒーロー教室。
東京では2019年3月24日(日)に、早くも2回目開催決定しました!
東京1回目のレポートをしつつ、内容をお伝えしていきますので、ご興味湧いた方はツイッターのDM、またはメールのご応募お待ちしております!


親子教室

1月27日に開催した親子教室では、ついに、お母様の手作りヒーローコスチュームを身にまとった子も登場してくれました(^^)
そうなんですよね、動画教室は特に、映像として残るので、憧れのヒーローコスチュームを着てだったり、手作りのヒーローアイテムなどを使ってやっても記念になると思います。

さて、親子教室はいつも、予想を上回る子供達のなりきりぶりに、本当に驚かされます。
この時も、まったくアクション経験のない子が、自分の持つかっこいいヒーローのイメージだけで、完璧に演じきってくれました!



この時は、名乗りをいくつも覚えている子が、一緒に参加していた子にレクチャーするという一コマもあり、子供たちだけでも盛り上がっていました!微笑ましい〜
また、女児向けヒロインものにチャレンジしてくれた子もいました。そちらの方も大歓迎なので、是非チャレンジしてほしいと思います!


大人教室

大阪でもプレミアムバンダイ商品を持参下さった方がいらっしゃいましたが、東京も負けてませんでした\(^o^)/大人の醍醐味かもしれませんね!せっかくイイもの買ったなら、それを使ってイイ動画残しましょう! ※おもちゃの取り扱いは慎重にやっております


もちろんプレバンでなくてもいいですし、上の親子教室の方でも書きましたが、コスプレなんかもアリですよ!
余談ですが、この時は、戦隊のお決まりである全員攻撃(一つのバズーカ的な武器を全員のパワーを集結して撃つ)シーンを撮らせてもらっていたので、一人一人のアクションシーンと全員攻撃シーンを繋げて、みんなで戦っている風の映像を作ることもできました。


各教室詳細

親子教室

日時:3月24日(日)13:30〜
年齢:(お子様)5歳〜中学生
参加費:親子3500円 ※兄弟参加1名につき+500円
※親子教室の授業の中でお子様が泣いてしまったりして参加出来ない場合は、料金はいただきません。
持ち物:上履き・動きやすい服装・飲み物・タオル・お子さんの好きなヒーローのベルトや武器


大人教室

日時:3月24日(日)16:00〜
年齢:高校生以上
参加費:3500円
持ち物:上履き・動きやすい服装・飲み物・タオル・好きなヒーローのベルトや武器


場所

BMC大塚スタジオ
東京都豊島区西巣鴨2−1−19 KAYOビル1F
JR大塚駅から 徒歩9分
都電荒川線 庚申塚駅から 徒歩4分



お申し込み方法

ツイッターアカウントをお持ちの方

佐藤太輔のツイッター(@sugar_daisukeは、DM(メッセージ)を全アカウントから受け取れるよう開放しておりますので、DMにて、

1.本名
2.ご希望のクラスの種類(親子/大人)
3.参加人数

を書いて送信してください。
※親子教室の場合は、大人/子供それぞれの人数をお書きください。
※複数名でお申し込みの場合、参加予定の皆様のお名前(苗字だけでもOK)を頂戴したく存じます。


ツイッターアカウントがない方

直接メールに、上記ツイッターアカウントをお持ちの方と同じ必要事項をご記入の上お送りください。
※クリックでメールソフトが起動しない方は、下部のコメント欄より一言お願いします。


ひとこと


動画教室は、僕のスマホで撮ったものを、動画編集アプリで簡易的に編集して、できる限りその場で、出来上がった動画をお送りして完了となるものです。

撮影要員は来てもらっているので、皆さんにはとにかくやっていただく!撮影技術のご心配はいりませんので、どうぞお気軽にいらしてください。

インスタントなものではありますが、普段なかなかできないシチュエーションを残せるのは楽しいですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿