【岩手】3月21日(水・祝)親子&大人ヒーロー動画教室・棒教室、開催します!

この度なんと!
3月21日(水/祝)に、岩手でヒーロー教室を開催する事になりました!
開催予定の内容は、以下の4種です。

・親子でヒーロー動画教室
・棒教室
・大人のヒーロー動画教室
・震災とヒーローに関するお話会(無料)

新境地でちょっと緊張しております(笑)、近隣の皆様、どうぞよろしくお願いします!


各教室の概要と詳細

親子ヒーロー動画教室

やることは、本気のヒーローごっこ!です。
自慢のベルトや武器などのおもちゃ、持っていませんか?
それを最大限に活かして、カッコイイなりきり動画を撮ってみましょう!
テレビのように、カットを割って撮影し、繋げます。撮影の方は、撮り方をその都度親御さんにご説明して、親御さんに撮っていただこうと考えています。
小さなお子さんが飽きる前に、素早く撮影しますので、授業中も終わった後も、完成した動画を見て楽しんでいただける内容となっております。

日時:3月21日(日)13:00〜14:30
年齢:(お子様)5歳〜小学生
参加費:親子3500円 ※兄弟参加1名につき+500円
※親子教室の授業の中で、お子様が泣いてしまったりして参加出来ない場合は、料金はいただきません。
持ち物:上履き・動きやすい服装・飲み物・タオル・お子さんの好きなヒーローのベルトや武器

場所:岩手県盛岡市天昌寺町4−58(空手の極真会館 岩手道場をお借りします)
JR盛岡駅から車で7分・徒歩で25分ほど
※駐車場あり

【親子動画教室の参考動画】

棒教室

棒の回し方は、僕がこれまで諸先輩方に教わってきたものを取り入れて、独自に編み上げたものです。
はっきり言うと、ゴーカイジャーの時にやっていた棒の回し方です!
個人差はありますが、だいたい1回の授業でおもしろいほど回せるようになるので、ぜひチャレンジしてみてください!
棒は、僕の方でご用意いたします。

日時:3月21日(水・祝)15:30〜17:00
年齢:中学生以上
参加費:3500円
持ち物:上履き・動きやすい服装・飲み物・タオル

【棒の参考動画】

大人ヒーロー動画教室

好きが高じて買った変身アイテムや武器の玩具、飾るだけではもったいない!
それらを活かしてアクションをしているところ、撮ってみませんか?
アクションや芝居の経験は、なくても大丈夫です。
自分の演じたいキャラクターさえ掴んでいてくれれば、あとは僕と話し合いながら撮影をしましょう。
カットを割るので、その瞬間のベストを出す事ができますし、完成した動画も記念になりますよ!

日時:3月21日(水・祝)17:30〜19:50 ※集まった人数により変動あり
年齢:高校生以上 ※中学生は要相談
参加費:3500円
持ち物:上履き・動きやすい服装・飲み物・タオル・好きなヒーローのベルトや武器

【大人動画教室の参考動画】

お話会「震災とヒーロー」

僕の知る、震災の被災地で、今でもボランティア活動を通して子供達に夢を与え続けている人達のことを中心に、お話ししたいと思っています。
岩手のヒーロー・鉄神ガンライザーも、東日本大震災をきっかけにして、「岩手の子供たちに元気と笑顔を!」を合言葉に誕生したヒーローですよね!
“ヒーローって何だろう?”をテーマに、みなさんとお話しができたらと思います。お時間のある方はぜひ!

日時:3月21日(水・祝)20:00〜20:50
年齢:どなたでも
参加費:無料

お申し込み方法

ツイッターアカウントをお持ちの方

佐藤太輔のツイッター(@sugar_daisuke)は、DM(メッセージ)を全アカウントから受け取れるよう開放しておりますので、DMにて、
1.本名
2.ご希望のクラスの種類(親子/棒/大人)
3.参加人数

を書いて送信してください。
※親子教室の場合は、大人/子供それぞれの人数をお書きください。
※複数名でお申し込みの場合、参加予定の皆様のお名前(苗字だけでもOK)を頂戴したく存じます。

ツイッターアカウントがない方

直接メールに、上記ツイッターアカウントをお持ちの方と同じ必要事項をご記入の上お送りください。
※クリックでメールソフトが起動しない方は、下部のコメント欄より一言お願いします。

留意事項

・教室開催時には、当方で団体保険に入っておりますので、万一授業内で怪我などされた場合は、ご申告ください。

・授業内での玩具の破損については、当方では責任を負いかねますが、十分注意して取り扱うようにしております。ご了承ください。

・棒教室と大人教室の会場は、親子教室でお借りする極真会館に近い会場になります(徒歩15分ほど)。場所の詳細は、お申込みいただいた方に直接お知らせします。


ひとこと

この度は、鉄神ガンライザーシリーズのアクター様が、僕が昨年末にゲリラ開催した、“震災とヒーローを考えるお話会”をきっかけに、ご連絡くださったことが縁で、教室開催が実現しました。
教室の内容は、一度の授業でヒーロー体験ができるものにしているので、僕個人としては、色々な場所で開催したいという希望はあるものの、会場の問題があり、難しいところがありました。
今回は、ガンライザーのアクターさんが、岩手での場所を用意してくれた事が、教室開催に繋がりました。本当に感謝しております!

まだまだ全国各地、遠征する気満々ですので、地方での開催のご希望がありましたら、ご相談ください。よろしくお願いします!

6 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 太輔さんのJAE時代の後輩の飯島と申します。
    人を名指しで批判するなら先ず自分が名乗るのが筋では、ないかと僕は、思います。他の人が読んでも事情が分からず、只只ネガティブなイメージを与えるコメントを匿名で垂れ流すのは、卑怯な行為だと思います。

    ぶっちゃけ誰が書いたか僕は、分かってますよ!!
    謝罪して、二度と太輔さんに関わって欲しくないです。

    返信削除
    返信
    1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
  3. 一昨日、佐藤太輔さんのこのブログに不適切なコメントをした31歳の男です。

    佐藤太輔さん、教室に携わる関係者の方々、教室に参加される方々、佐藤さんの関係者の方々、岩手の方々、ブログを拝見された方々、多くの方々に迷惑と不快な思いをさせたこと、改めてお詫び申し上げます。

    コメントに発達障害の子を持つ親など、私が発した一昨日のコメントは嘘で、私による自作自演での嘘コメントを発してしまいました。
    発達障害を持つ方々にも迷惑をかけるような内容を発してしまい、誠に申し訳ありませんでした。

    私は佐藤さんに対して、あまりに身勝手で一方的に許せない気持ちで、自分の先輩という仮想の人物になりすまして、自分の都合のいいように、佐藤さんのブログに不適切で迷惑をかける暴言コメントを発してしまいました。
    それによって、佐藤さんに多大な迷惑と混乱をかけるなど、取り返しもつかないことをしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
    佐藤さんのご家族の方々、佐藤さんの関係者の方々にも迷惑と混乱を与えてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

    佐藤さんと私の間で、私が絶対に忘れてはいけない証拠付きの大きな約束をしました。
    その証拠を持って、佐藤さんのブログに今後一切コメントせず、また同じことをしたら、今よりも取り返しがつかないことが起きるのだと忘れない上で、佐藤さんとの約束を絶対忘れずに意識しながら反省を続けます。

    佐藤さんと関係者の方々に、心よりお詫び申し上げます。
    本当に申し訳ありませんでした。

    返信削除
  4. すみません、先程棒教室と大人ヒーロー動画教室の申し込みコメントを書き込んだものです。
    エラーになってしまったようなので再度書き込みいたします。もしも二重になっていましたら申し訳ありません。
    2名で参加希望です。
    返信お待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. お申し込みありがとうございます!
      詳細のやりとりをさせていただきますので、daisuke.sw@outlook.com宛に直接必要事項をご記入の上、送信いただきたく存じます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

      削除