新年のご挨拶と、2018年最初のワークショップのお知らせ

ご挨拶

2018年も明け、皆さんすでに通常運転の日々かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨年は、人の繋がり、縁あって、ヒーロー教室という新しい挑戦をすることができました。
思えば、JAEを辞めて人力車をやると決めた時、それまで自分が培った経験は活かせないだろうから、スッパリ捨てて、新たにゼロからと考えていました。
ありがたいことに、人力車の会社の皆さん、浅草で働く他社の皆さんにはとても良くしてもらい、浅草という街も大好きになりました。周りの方々に恵まれている事をひしひしと感じる日々。
そんな中、何より予想外だったのが、JAE時代のことを知ってくれているファンの方々、JAE時代にお世話になった方々の、支えの大きさでした。
ヒーロー教室は、そうした方々に、僕の経験を通して何かお返しできないか、何か伝えられないかと思ったことが始まりです。

今年も初心を忘れず、益々邁進していく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします!



講座開講のお知らせ

さて、新年第1弾のワークショップの内容を決めました!
連続して2コマ設定しております。内容が異なるので、どちらか1コマでも、2コマ続けてのご受講でも大丈夫です。
2コマご受講の場合には、割引もさせて頂きますので、以下ご確認ください。

A ヒーローベーシック講座

これまでのヒーロー教室が、役になりきる事を中心としてきたのに対し、この「ヒーローベーシック」は、動き方・見せ方を磨くことを中心にやっていきます。

練習内容

①殴り・受け・避けの練習
②上記の3つの動きを組み合わせた立ち回りの練習
③ヒーローの名乗りを1つ、みんなで練習

こんな人にオススメ

・演じることはハードルが高いと感じ、参加をためらわれている方
 →アクションの基本動作から入って、とにかく体を動かしてみる、頭より身体!な講座なのでご安心ください。
・ヒーローらしい動きをやってみたいという方
 →簡単な基本の動きやポーズを練習して、かっこよく見せるコツを掴みましょう!
・みんなの前で発表するのはちょっと恥ずかしい……という方
 →通常のヒーロー講座とは違い、みんなで同じ動きを練習するので、人前で発表はやりません!

B ヒーロー講座

今回のテーマは「パワーアップ」です。
ヒーロー的にはフォームチェンジにあたる部分ですね。
ヒーロー特有とも言える所で、キャラクター面を出す部分(=通常)と、強く見せる見せ方を優先した部分(=パワーアップ)の2種類を使い分ける必要がある、パワーアップの場面にスポットを当てたいと思います。

練習内容

①ペアを組み、一人が好きなヒーローを決める
②怪人(=佐藤)に押されるヒーロー、ここでもう一人にストップチェンジ
③チェンジしたパワーアップバージョンの人が、強いアクションで怪人を倒す
④①〜③を役割交代して実演 ※ヒーローはパワーアップ前を演じる人が選びます。

こんな人にオススメ

・ヒーローは強くてナンボ、かっこいい動き方を知りたい!という人
・パワーアップ時のストップチェンジを体験してみたい人
・お芝居とカッコよさ、どちらも追及したい人

講座の詳細

日時:2018年1月27日(土)

☆A ヒーローベーシック
16:10〜17:30(16:00受付開始)

★B ヒーロー講座
18:00〜19:20(17:50受付開始)

対象年齢:中学生以上
参加費:各2500円 ※A・B連続受講の方は、1000円割引きの、\ 4000円 /
持ち物:動きやすい服装・上履き・飲み物
場所:ダンススタジオタカミ【埼玉県さいたま市大宮区宮町2−88−1 ビルクリバラ1F】



<電車の場合>
大宮駅東口(北)を出て、左手にあるマツモトキヨシを左折。
 しばらく直進します。
 旧16号線(大栄橋)に着いたら右折。氷川神社に向かって歩きます。
 右手に宇治病院があり、道を挟んでその向かいのビルの1階です。

<自動車の場合>

お近くのコインパーキングをご利用ください。


お申し込み

お問い合わせフォームより、
お名前欄:本名
メールアドレス欄:連絡の取れるメールアドレス
お問い合わせ欄:1月27日 参加希望の講座(A・Bを書いてもらえばOKです)
※中高生のみ、年齢もご記入お願いします。

以上を明記の上、送信ください。

ひとこと

まずは中学生以上対象の教室からスタートとなりますが、来月からは子供教室や親子教室の開催、また、他の場所へも遠征したいと思っています!
大好きなヒーローを演じて戦ってみたり、名乗りをみんなで練習したりと、“体験する楽しさ”を共有できる教室になったら嬉しいです。皆様よろしくお願いします!

1 件のコメント :

  1. New Iron Jet Platinum 3-pack 4 Piece - TiGEO.com
    Titanium titanium rings for men Jet Platinum titanium curling iron 3 Pack. The first one to get the upper hand in microtouch titanium trim walmart a titanium pans new Iron Jet series. A new smith titanium product has been released. The first new iron jet series. Rating: 4.3 · ‎10 reviews

    返信削除